Visualize your enthusiasm with O-SHINOBI

第17回白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦 アマ予選、本戦1回戦・準決勝 放送

2023.7/15-17 に開催される第17回白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦のアマチュア予選(研修会員)、本戦1回戦・準決勝の模様をコマラボ YouTube Ch から生中継します。
なお、権利/許諾の関係上、盤面映像・棋譜の配信および解説はありません。大会の様子を定点カメラにて配信します。

今まで部分的には映像や写真等でアマ予選・準々決勝/準決勝の模様は伝えられていましたが、一日を通して生中継するのは初だと思います。
今回は後援・白瀧呉服店からの依頼により実現しています。完全生中継とはなりませんが、大きな一歩だと思います。

選手インタビューや結果を伝えるアナウンスなどは行おうと考えています。

参考:白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦 |棋戦|日本将棋連盟 (shogi.or.jp)白瀧文化祭 (shirataki-bunkasai.com)

今回、当方、写真担当の田中が撮影した写真は全て白瀧呉服店、日本将棋連盟に納品しており一部は日本将棋連盟のホームページにて利用されました。
また、記念として大会フォトブックを試作しました。ねこまど将棋まつりでの来場者プレゼントとして提供する予定です。

 

加えて、7.16-17 に白滝呉服店にて開催されるイベント「騎士と和服」(ねこまど主催)の Zoom 映像を担当します。